靭帯切った話。

こんばんは。しろくまです。

今日は、色んな見方について書こうと思います。今から2年前なんですが

 

膝の靭帯を切ってしまい、2週間ほど入院していました。

 

格闘技の練習中のハプニングで怪我をしてしまい、自分自身気がつかず、ある日病院を訪れた時に発覚しました。そんなに酷いと思っておらず、のんきに捉えていましたが、手術しないとスポーツ復帰は厳しいと言われ、なかなかショックでした。

大好きな格闘技がもう出来ない。

それは自分にとって考えられない現実でした。そのため、迷いはなく手術を決めました。それから手術の日程が決まるのは早く、一ヶ月後に手術をしました。

 

感想としては、、、、

クソいてぇ、、、、

いや、マジイテェェ。なんだこれ。

足とれるわ!!!っていうくらい痛かったです。まぁ、膝の中を弄り回すんですから当たり前といえば当たり前のような

にしても痛かったなー笑

 

笑顔の手術前から一変、地獄の手術後へ

けれど、次の日からすぐにリハビリだったので休む暇なくリハビリへ。

 

まぁ、それからリハビリを重ね

今ではふつーに歩いたり、走ったり、そして格闘技も復帰したりと本当にありがたい事です。

 

術後、数ヶ月、安定するまでは少しのグラつきが怖く、少しの衝撃で靭帯を切れたのではないか、など疑心暗鬼になりました。その度にネットで経験談を調べて心を紛らわせてました笑

 

それくらい神経質になる出来事でした。

 

怪我をすれば、当たり前が当たり前に行かない事を経験します。

歩けないという事を経験しましたし

病院の中で24時間、ひたすら時が経つ事の苦しさも経験しました。

 

けれど、怪我をしたことは自分にとってプラスでしかないと思ってます。

人間生きてると、どうしても見失いがちな身の回りの幸せ。

好きな食べ物を選んだり、

行ってみたい場所へ行ってみたり、

気になる人と過ごしたり、

 

当たり前のように感じる事ですが

誰かにとっての当たり前は

誰かにとって叶わなかった夢かも

しれません。

 

世界を変えることもあるかもしれませんが、それより遥かに自分が変わる事の方が楽ですよね。自分が変われば、世界の見方は変わります。

いい意味でも悪い意味でも。

 

前に進み続ける事も大切ですが

たまには振り返ってみることも

大切な気がします。

 

生きることに自惚れず、生きる。