減量方法のあれこれ①

こんにちは!

今日からはテーマ変えて

格闘技の醍醐味?減量について

話して行きたいと思います。

自分の場合は、試合前7.5㎏の減量を

必要としたので、正直かなりハードでした。女性がダイエットで悩む気持ちも分かります💦💦

 

なので自分なりにおススメのものを進めていこうかなーっと。

まずはじめに失敗した事から!

自分の場合、焦りから炭水化物の摂取を控えました。

 

………これが最悪でした。

頭に血は回らなく、イライラは止まらず

疲労は回復せず、力は入らない

状態、糖質制限のやり過ぎはしんじゃうなーっと実感した日々です笑

下手に糖質制限を制限するよりも食べ過ぎずカロリー計算していくのが1番だと実感……遅かった笑

カロリーも基礎代謝を下回ると動かなくなります。自分は糖質制限に加えてカロリーも制限していたので、、、

ご察しの通り、、、苦痛の日々でした😭

 

炭水化物の極端な摂取制限と

極端なカロリーカットは身を滅ぼすこを実感したしろくまさんたでした🙇

今日はここまでで!!

読んでくださりありがとうございました