最近の出来事 進路とか

こんにちは、シロクマさんたです。

最近は投稿出来ず笑笑

飽きっぽいので気長にやりますー

 

今、自分は大学4年生なのですが

進路なかなか選ぶのに苦戦してます

 

あれもいい、これもいいってな感じで

なかなか選びきれず💦💦まぁ、自分が悪いのですが👎👎

 

自分のいた大学は国立大学で

正直なところ入ってから何とでもなると思っていました。勉強もしっかりやったつもりですし、それなりに頑張ってきたつもりでしたが、振り返ってみると……

 

やってきたことが上手く説明出来ませんでした!!!ここ大事。

 

志望校選びの際に僕は、国立大学という事と関東、農学部という事に着目して選んでしまったので、、そりゃそーなる。

今思い返せば、自分のヤリタイコトで志望校を選ぶべきでした。高校生の時に聞きたかった笑笑

 

だから、高卒でも自分のやりたいことがはっきりしていて軸がある人は活躍してるように感じます。とりあえず、大学でときな!くらいで進路を選んでしまうと後々困る。それを今頃知りました。

 

それで、幸せになる人も沢山いるのでなんとも言えませんが、何がやりたいのが常に心に決めて軸を持って頑張る事も大事だなぁって。思います。

 

でも、ブレるけれど、広く浅いけれど、今まで自分がやってきた事に自信はあります。よく、お前は深みがないと罵られますが、深みなんて後々からつけていけばいい様にも感じます。自分には何が合うのか、足掻くチャンスがあるだけいいのかなぁって。

20代 もがきます。

f:id:sirokumasanta:20180525112908j:image